プラスナノHQ 赤み

プラスナノHQで赤みがでた?使い続けて大丈夫?副作用?

プラスナノHQをつかって赤みが出たってかたはけっこういます。

 

これって副作用?
もう使えないんじゃ?

 

って考えるのが普通かもしれませんが、赤みといっても程度差がけっこうあるので、一概には言えないようです。

 

ハイドロキノンを使った時に、効果的に働いてくれている時、多少肌に赤みがでるのは正常な反応だと、オーソリティーサイトにも書かれていました。

 

ということは、効果が出始めている証拠とも言えます。

 

たしかに、副作用とも言えますが、その後シミが薄くなっていく過程で赤みが多少でるのは普通だと私は思っています。

 

 

けれど、赤みが強い場合やいつまでも引かない場合はちょっと問題です。

 

というのも、赤み=炎症ですので、炎症によってシミが逆に濃くなってしまう可能性が指摘されているからです。

 

シミを薄くするために塗ってるわけですからこれはほんとに困りますよね。

 

なので、私の場合は赤みが気になる時には数日使うのをやめるようにしています。

 

落ち着いてきたらまた使うという感じですね。

 

でも、万一いつまでたっても赤みが引かない場合は皮膚科にすぐ行かれることをおすすめします。

 

もちろん、プラスナノHQも持参して成分も確認してもらうのが良いですね。

 

★今だけ60%off!>>【プラスキレイ】

関連ページ

プラスキレイのハイドロキノン入りクリームって?
プラスキレイのハイドロキノン入りクリーム プラスナノHQは他のハイドロキノンと少し違うようです。プラスキレイは何が違うのでしょうか?

inserted by FC2 system